

搬入〜



こんばんは〜お久しぶりです!
今日はちょっくら絵の搬入でした!
某駅の構内に飾る絵ということで出た課題なんですけども、今年から担当の先生が変わり、前年までと少し形態が変わっております

描いた当初はこれで大丈夫と思っていたけど、やっぱり並ぶとうーむとなってしまいました
どうも手数が少なく見えちゃうかなあ

そのときはいいと思ってても、改めて並べたりするとちょっと…ということが最近多くて、もっと頑張らないといけないなあと思います

あとはちょっと考えてることを…愚痴っぽくなってしまうかもしれないのでたたみます〜

続きを読む


初イベント参加!



お久しぶりです!!!生きてます!
無事2回生になり、何故か部活の幹部や委員会セクトの幹部に片足つっこんじゃってしかも五芸祭ホスト校で、とてもバタバタしてました!
そのバタバタの要素の一つが今日終わったのでちょっと書こうかなと思いまして…
実は、関西コミティアに出てました(笑)
こういうイベント一般参加すらしたことなかったのに、すっ飛ばしてサークル参加をしてきました!!!超楽しかったです!!!
これはね、応募したのが春休み入る日だったのですが、春休みウダウダしてしまって結局ほぼ5月に入ってから仕上げました
めっちゃ大変でした…
漫画を描いたのですが、その難しいこと!
印刷所は友達に教えてもらった1部から印刷できるところで、8部刷りました(笑)創作イベントで、ツイッターもほぼ身内、サイトも作ってないしピクシブも放置、ガチ無名のわたしでしかもこのクオリティだと10捌けないだろうという予想で…もしかすると0冊かなとも思っていました が!
6冊出ました~!びっくり!
余部で入っていた1冊を見本誌に、もう一冊を保存にまわして、7冊出してて1冊余りを一緒にサークル出した友達と品物交換して、在庫ナシ!
超少部数だけど在庫でるやろと思ってたのでめっちゃびっくり嬉しかったです~!
技術が追いつかないまま焦って勢いだけで作ったのでホントに表紙や中身は…ちょっと…ってかんじなのですが、タイトルが良かったのか立ち読みはかなりしてもらえました 本当に緊張したけど、嬉しかったです
なんかあんなに見てもらえると思ってなくて、本当にびっくりです~
びっくりしてばっかですが、また驚いたのは私の本に反応して貰える層です
見事に男性ばかり!!!魔法少女の話だったんですけど、反応するのは9割男性でした
魔法少女って女の人はあんま興味ないものなんですかね?!ちなみに同じサークルの友達が出してた人外本は、ほぼ女性が購入してました(笑)
サークルといっても、サークル参加してみたい人間集めただけだったので、みんな内容バラッバラでしたがそういう違いがみれて面白かったです
次は美大生の漫画を描きたいなーと考えてます あと、かっこいいポストカード作って持っていきたいな!
そのために制作と節約せねば…

長々と描いてしまいましたが、つまりは超楽しかったよ!ってことです

文だけでは寂しいので今制作中の絵をあげときます~
ではまた!

春ですね〜

お久しぶりです〜!!あけましておめでとうございます笑
今日学校の合格発表でした〜〜
わたし発表の瞬間を見たことがなかったので、ちょっと見てみたいのもあって覗きに行ってました〜
ウワサのカウントダウンがきけてほんまやったんやな…ってなりました
あと、画塾の先生が「職員の人が建物の中から覗いてたりするよ」っておっしゃってたのも本当でしたwみんな気になるものなんやな〜
発表された瞬間、やっぱ声を上げるのは受かった人で、ああ〜あの子が後輩になるんか〜と思ったり、バーっと走っていって大声で泣きだす子がいたりで、合格発表やなって感じでした 受かったよ〜って落ち着いて電話してる子もいたり、真顔で帰って行く子がいたり、それを後ろの方で見守る予備校関係者の方とかね…
当事者だった頃は自分のことでいっぱいで何もわからないまま帰っちゃったから…本人じゃないとこんなにも冷静になれるものなんだなと…
とりあえず、受かった人はよくやった!!おめでとう!っていう感じですね!!!本当におめでとう!
それと、これから浪人生になる子もいっぱいいると思います
今の時期が一番辛いけど、浪人楽しいよ〜!しんどいこともあるけど、明確な目標にただ打ち込む日々というのは充実するものです。定期テストにセンターの勉強の邪魔をされることもないよ!笑
でもやっぱり試験は試験だから、それでもだめなこともあります。当たり前だけど、浪人したからといって必ず受かるものでもないです
でもその時、今まで頑張ってきた分は絶対に無駄になりません
浪人には考える時間があります。受験勉強に縛られるフラストレーションもあります。周りの人はキャンパスライフを楽しんでて、ツイッターやフェイスブックで浮ついた投稿をしてたりします。
その中で、自分が大学に行く意味とか、入ったらやりたいことなんかがわかってくるんですよ
現役でもそういう目的持ってる人もいるんだろうけどね、私の場合は浪人の1年間で大学に関する考え方がだいぶ変わったので…現役で適当に私立行ってたらぼんやり過ごしてしまってただろうな、と思います
毎日勉強して、絵を描いて過ごしてたらどの学校に行くことになってもしっかりできると思います。大学は一つしかないわけじゃないし。むしろ設備なんかはやっぱり私立のほうが良かったりしますからね…
それに、なんやかんや評価基準わけわからんかったりするので、だめでもあんまり気に病まないほうがいいです笑
自分と合ってなかったんだ〜くらいの気分がちょうどいいです
一番気になるのは中期後期が本命で、前期受かっちゃった人かな〜
公立はガッツリ蹴らないと中期後期受けれないんだよね…実はそれで本命を受けないままうちの学校に来て、ちょっと後悔してる人がチラホラいたので、これは考え方にもよるけど、許されるならやっぱり本命挑戦したほうが心残りないんじゃないかな〜と思います。特に現役生で浪人できる子なんかは…ま、これは本人の意思と環境にもよりますが…
しかしあれから1年か〜当時は本気で落ちたと思ったから、番号があったのを見たらすごい嬉しかったし、なんとか一番平穏な結果に落ち着いたのが本当に良かった
この学校に来て友達できて、色々くだらない話から真面目な話もして、芸祭委員で物作って、課題で絵を描いて、バイトに悩んで、色々あったけど、やっぱり美術やりたいなって思ったのは間違いじゃなかったんやなって思えるし、ここに来れて本当に良かったと思います
まだあんまりイベントにでたりとかできてないですが、これから先出す予定立てたり準備したりしてるので、積極的に、学校と両立させてやっていけたらな〜と思ってます!!
新入生本当におめでとう!

年の瀬!!

どうもです~いや~年の瀬だわ~
全然今年が終わるっていう実感湧かないです…終わっちゃうのか~
まあ2014年終わってもしばらく大学1回生なので…どっちかというと進級制作のほうが気になってます今は

思いかえせば今年の頭はまだ受験生で第一関門のセンター試験がやっとある状態だったんだもんね
ほんとに1~3月頭までは精神の負担がすごかったです
4月は入学式だったし、5月は五芸で6月特に何もなくて、7月テスト、8月9月芸祭委員とバイト、10月芸祭準備、11月何故かめっちゃ忙しかった、12月のんびりって感じだったかな~色々あったけど、大雑把にはそんなもんかな
なかなかお金と自主制作と課題のバランスがイマイチとれてないので、2015年の目標はそれでいきます!!自主制作しっかりする!!イベントとか行きたいし、出したい!

とりあえずお正月はバイトもなにも入れてないので笑、ゆっくりしたいと思います~(^◇^)
課題と自主制作、もっともっと頑張るぞ!!!!

年の瀬~~~~

こんばんは、お久しぶりです!!
今日は年賀状の作業してました~
家のプリンターの調子が悪くて、どうしようもなかったのでコンビニで普通紙にまとめて刷って切って貼るという作業してました

ですが!何故か妹が年賀状刷ったら普通に綺麗に印刷された…わたしの苦労は一体……(⌒-⌒; )

宛名とメッセージを書いていると、この一年間でいい人にたくさん会えたなあ…と実感
学校がこんなに楽しいのも皆のおかげだな~、ありがたやありがたや

最近の出来事といえば、日本画の教室に朝早く味噌汁を届けに行ったことですかねw
ツイッターで徹夜してる子が何人かいるのをみて、芸祭準備の時にもらった味噌汁がすごく嬉しかったのを思い出して行っちゃいました
お湯一応持ってったんですけど、やっぱ足りない~と思ってたら日本画教室にはなんと膠をとかすための電気ケトルがあったんです!!これでもうわたしは電気ケトルを買うことにしました。安くでいっぱい売ってたし…
うちの学校は建物も冷えてるし山だしめちゃ寒いので、温かい飲み物、食べ物って本当に染み渡るんだよ…本当電気ケトルいいわ…

今年はなんだかんだあまり外に向けた活動ができなかったので、来年はいろいろやってみたいなと思ってます!いろいろ!出店とか…??

ではまた!
プロフィール

うりぽん

Author:うりぽん
美大を目指して奮闘中です!!

りあるたいむ
つなビィはじめました
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
古い記事から表示されます
最新コメント
入場者数
最新トラックバック
ランキングです
参加してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

